ホテル朝食マニア!きたちゃんのブログ

ホテルの朝食ビュッフェに行って感じた事を自由きままに書いてます。

ristrante Canofilo のランチ

はじめまして!

イタリアン大好きなきたちゃんです!

男ですので、誤解しないでください…(笑)

初めてブログというものをやってみます!

 

さて、今回は札幌で有名で僕の好きなイタリアンレストラン「リストランテ カノフィーロ」のランチに行ってしました!

ここは以前は「リストランテ テルツィーナ」というお店で、スタッフは以前のままです。

 

では、料理の感想へと進みましょう!!笑


f:id:kitachan0125:20180315202942j:image
「ニンジンのムースと牛乳の泡、ザラメ、シナモン」

ザラメのザクザクした食感が良いアクセント、そしてほんのり香るシナモンが良い(^o^)
f:id:kitachan0125:20180315202948j:image
「ヒラメのカルパッチョ

ヒラメの下には、細かく刻んだブロッコリーとシラスが…!

シラスの塩味が程よいアクセントで美味。
f:id:kitachan0125:20180315203000j:image
「金針菜と魚介(ホタルイカ、ホタテ、サーモン)のリングイネ


金針菜とは中国の野菜らしいです!

これがパスタで出るのは驚いた!
f:id:kitachan0125:20180315203007j:image
「江別産奄美豚のロースト」

サービスの方が脂身が美味しいと仰っていて、口に一口入れた途端…正にその通り!

綺麗な脂身とはこの事かと言わんばかりの美味しさ!全然くどくない!

左の燻製した塩もまた良いね!
f:id:kitachan0125:20180315203013j:image
「ピンクグレープフルーツのソルベ」

ドルチェはサッパリめに!
f:id:kitachan0125:20180315203019j:image
「小菓子のチョコレート」


右上から時計回りに、メープル、抹茶、黒トリュフ、ピスタチオ

小菓子に最後チョコレートを食べて締めれんのは嬉しい。

 

いつもお世話になっているレストランで、久しぶりに今回行く事が出来ました!

特別な時じゃなきゃ行けないけど、ずっと通いたいレストランの一つです!

 

では、次回もお楽しみに!笑