ホテル朝食マニア!きたちゃんのブログ

ホテルの朝食ビュッフェに行って感じた事を自由きままに書いてます。

ベッセルホテルカンパーナすすきの の朝食

いつもありがとうございます!

そして、期間が空いてしまい申し訳ございません。

自称 ホテル朝食マニアの「きたちゃん」です。

 

今回はこちら!

 

「ベッセルホテルカンパーナすすきの」です!

 

f:id:kitachan0125:20190914151950j:image

ベッセルホテルズグループの少しリッチなブランドホテルです🏨

他には、2019年全国朝食ランキング(トリップアドバイザー)にて第5位に輝いた「ベッセルイン札幌中島公園」もこちらのホテルグループです。

 

また、こちらのホテルは2019年6月1日にオープンし、わずか3ヶ月程しか経っていないので、新しいホテル✨

 

中は木材を中心とした内装で、非常に落ち着きのあります!

また、少し進むとこの様なアートも見受けられました。

f:id:kitachan0125:20190914152114j:image

 

そして、朝食会場入り口手前は、この様にゆったりしたスペースも!

(食べ過ぎた私は食後にここで一休みしてました…😅笑)
f:id:kitachan0125:20190914152118j:image

 

ではでは、どのような朝食でしょうか?

ちなみに、会場は縦長で、真ん中にビュッフェ台があります!

f:id:kitachan0125:20190914152450j:image

 

伺った時間は、木曜日の8:30過ぎ!

なので、あまり混雑する事もなく、ゆったり過ごせました♪

こちらの朝食を一言でお伝えすると…

 

“北海道へのこだわり”

 

だと思いました!

食材はもちろん、食器、ポップなど細部に至る所に感じられるポイントがありました✨

 

いつもチェックし、楽しみの1つの

野菜🥬🥒🌽🥕🥦コーナーは十分な品揃えです!

f:id:kitachan0125:20190914152923j:image
f:id:kitachan0125:20190914152927j:image

f:id:kitachan0125:20190914153010j:image

まず最初に驚いたのはドレッシングの種類です!

定番な胡麻ドレッシングなどはもちろん、バターミルクドレッシングやトマトドレッシング🍅などがありました‼️

これはなかなか見る事がないですね!

トマトドレッシングにしたのですが、サッパリとして美味しかったです😊

 

f:id:kitachan0125:20190914153024j:image

そして、トッピングも充実!

野菜チップスがあるのは楽しいですね✨

そして、盛り付けている食器が手作り感満載でほっこりします😊


f:id:kitachan0125:20190914152934j:image
f:id:kitachan0125:20190914152930j:image

野菜コーナーの反対側には、生ハムやローストポーク、そしてチーズ🧀がありました♪

ほぼ全て道産のものという“こだわり”っぷり! 

 

続いてこちら!!

和食のおかずも充実してましたよー♪

f:id:kitachan0125:20190914153653j:image

北海道産さんまのひつまぶし

ひつまぶしというと、鰻のイメージでしたが、さんまのひつまぶしも美味しかったです!


f:id:kitachan0125:20190914153700j:image

そして、豚丼ジンギスカン

左の豚丼用のお肉は肉厚で柔らかくて美味しかったです!

そのままいただいたので、やはり白米と一緒に食べるのが良いですね😅笑


f:id:kitachan0125:20190914153705j:image

焼き魚の種類は4種類ありました!!

コマイがあるのはなかなか他のホテルでは見ないので驚きました(^^)

 

もちろん、洋食のおかずもあります。

f:id:kitachan0125:20190914154352j:image

左からスクランブルエッグ、ジャーマンポテト、ロールキャベツ、ソーセージです。


f:id:kitachan0125:20190914154347j:image

また、スープは3種類!

しかも、一番左に注目してください‼️

「ズッパ・ディ・ペッシェ」がありました‼️‼️

イタリアン好きの私は思わず驚きと共にテンション上がりましたね😁

味は、イカなどの魚介類が入っており、ダシが効いていて美味でした✨

 

f:id:kitachan0125:20190914154812j:image

パン🍞も道産小麦を使用したものを出す“こだわり”っぷりです!

なんとそれ以上に驚いたのがこちら💁‍♂️‼️f:id:kitachan0125:20190914154816j:image

北海道の作家さんの作った食器をビュッフェの料理を並べるのに使用しているのです!!

こんなに細部まで“こだわり”が見られます。

また、ポップが北海道の先住民 アイヌ民族の紋様を連想させるデザインですね😭

 

北海道の食事として期待するのは…

「海鮮」じゃありませんか?

 

もちろんありました!!

しかもこんなにも種類豊富に‼️

f:id:kitachan0125:20190914155332j:image

サーモンハラスがあるのは珍しいなと思いました!
f:id:kitachan0125:20190914155343j:image

そりゃあ、海鮮丼にしますよね😁♪
f:id:kitachan0125:20190914155339j:image


f:id:kitachan0125:20190914155351j:image

あとは、この様なオーブンで温めて食べられるカニ🦀もありました!!

この食べ方は、スーッと身が抜ける食べ方です✨

誰もが憧れますよね😁

それが、朝からできるなんて…


もちろん、果物やデザートも種類が豊富でしたよ♪

f:id:kitachan0125:20190914155655j:image

ブドウ🍇やオレンジ🍊、桃🍑などの季節の果物はもちろん…
f:id:kitachan0125:20190914155635j:image

わらび餅や葛餅みかんも!!

札幌のホテルでは私は初めて見ましたね!
f:id:kitachan0125:20190914155645j:image

洋菓子もあります✨


f:id:kitachan0125:20190914155659j:image

そして、こちらのアイスクリームはなんと、ニセコ高橋牧場の生乳で作ったアイスクリームなのです🍨

非常に濃厚で美味しかったです!

 

そんな高橋牧場の のむヨーグルトも朝食で頂けちゃいます🥛

市販で売ってはいますが、なかなか買う機会ないですもんね…
f:id:kitachan0125:20190914155648j:image
f:id:kitachan0125:20190914155705j:image

余市のリンゴジュースはもちろん…
f:id:kitachan0125:20190914155641j:image

ハスカップジュースまでありました🥤

程よい酸味が効いており、サッパリと飲めました✨

 

最後に全体写真です!!

f:id:kitachan0125:20190914160334j:image
f:id:kitachan0125:20190914160338j:image

朝から一人でこの量を食べたくなるほど、充実したメニュー内容でした😁✨

 

ご紹介したいものはまだまだありますが、続きは是非、ご自身の目で確かめて楽しんでいただければと思います♪

 

〈全然を通して〉

・綺麗で木材の温かみの感じる店内。

・所々に見られる“北海道へのこだわり”。

・北海道で色々なホテルの朝食を食べている人も楽しめる。

 

というのが感じたポイントです!

 

なお、公式ホームページはこちら↓↓

https://www.vessel-hotel.jp/campana/susukino/breakfast/

 

料金は1人2,900円(サ込、税別)です。

 

是非、増税前に一度行ってみてはいかがでしょうか?