ホテル朝食マニア!きたちゃんのブログ

ホテルの朝食ビュッフェに行って感じた事を自由きままに書いてます。

ジャスマックプラザホテルの朝食

いつもご覧になってくださり、ありがとうございます!

今回は「ジャスマックプラザホテル」です!!

このホテルは札幌の中心部でも温泉に入ることが出来るので地元民に愛されています!


f:id:kitachan0125:20190307140524j:image

 

レストランは靴を脱いで上がった先にあるので、床は絨毯なのです。

足元に優しいですね(笑) 

 

さて、気になる朝食は…

一言で表すと…「北海道の食を一通り堪能出来る!」ですね(^^)

 

どれどれ…

 

まずは!芋餅!

北海道の郷土料理の1つです!

これを嫌う道民はいないんじゃないか!?と思うくらい好きな人は多いです。

もちろん僕も好きです(^^)

f:id:kitachan0125:20190306175453j:image

味はもちろん、美味しいです!

甘しょっぱいタレが良いですな。

 

続いて、野菜のセイロ蒸し!!

野菜の美味しさは、あらゆる調理法でその姿を現しますが、僕は"蒸し"が綺麗に出るんじゃないかなと思っています。

f:id:kitachan0125:20190306175513j:image

北海道では生産量の多い、ジャガイモやニンジンが芯からホクホクと、本来持つ甘みや旨みを堪能できました!

 

そして、ジンギスカン!!

北海道と言えば!ですよね(笑)
f:id:kitachan0125:20190306175531j:image

こんなにたっぷり取れるのはあまり見ないです!

ジンギスカン好きでもあるので、たまらんです(^o^)♪

 

北海道といえば…海鮮!…ですよね(^^)!?笑f:id:kitachan0125:20190306175555j:image

舟盛りでカレイや甘エビ、サーモン、マグロ、イクラなどが盛られており、こんなにたくさんの種類を海鮮丼として楽しめるのは珍しいですね(^^)


f:id:kitachan0125:20190306175614j:image

もちろん、珍味もありました!

 

なんと!驚いたのは、これ!!!f:id:kitachan0125:20190306175629j:image

道内のスーパーとかで売っていますが、ここでも地元を感じられるとは…

やられました(>_<)笑

 

全体写真!

ちょっと暗いですが、ご了承を…。笑
f:id:kitachan0125:20190306175645j:image

海鮮丼を強調!!ver.
f:id:kitachan0125:20190306175700j:image

 

〈全体を通して〉

引き出し多いな~!という印象です(笑)

 

ん!?

 

紹介したい部分はまだまだあるという事ですね!

これ以上は皆さんに楽しんでいただ来たいのでここまでにしますが、非常に満足できる朝食です(^^)♪

 

なお、公式ホームページはこちらです↓

https://www.jasmacplazahotel.co.jp/breakfast/

 

料金は1,800円(税込)でした!

 

是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?