ホテル朝食マニア!きたちゃんのブログ

ホテルの朝食ビュッフェに行って感じた事を自由きままに書いてます。

ザ・リッツカールトン東京の朝食

いつもありがとうございます!

 

今回はなんと…なんと……なんと!!!

「ザ・リッツカールトン東京」

の朝食の様子をご紹介しまーす!!!

 

なぜこんなにテンションが上がってるの…って?…

それは忘れられない味がここにはあるからです!!

 

訪れた日付は2019年1月21日でした!

 

さて…朝食ですね!

ちなみに、会場は45階「タワーズ」さんです!


f:id:kitachan0125:20190203215444j:image

朝食を一言でお伝えすると…"再会"です!笑

冒頭の忘れられない味とは何か…それは…


f:id:kitachan0125:20190203214408j:image

「フレンチトースト」です!

テーブルオーダー式で頼むとベストなタイミングで、席まで持って来てくれます。

隣にはバニラクリームとメープルシロップ

これらも美味しいのですが、やはりフレンチトーストですよね(^^)♪

サクッ!とナイフで綺麗に切れ、表面はサクサクで中はふんわり…そしてほのかにアールグレイ?のような紅茶の香りが口の中に広がります!!


f:id:kitachan0125:20190203214849j:image

それはもう…至福の時です(^^)♪

2017年4月に初めて食べてから、忘れられず恋い焦がれてきた味なのです!!

 

もちろん、他の料理も素晴らしいです。


f:id:kitachan0125:20190203215025j:image

綺麗なお花が飾られているビュッフェ台からサラダを選ぶのは、ちょっぴりテンション上がります!


f:id:kitachan0125:20190203215049j:image

なんと、刺身もありました!!


f:id:kitachan0125:20190203215115j:image

パイやマフィンの種類がたくさんあって、選びきれません(>_<)💦笑


f:id:kitachan0125:20190203215145j:image

グルテンフリーのパンもあるのが、気遣いされてますね!


f:id:kitachan0125:20190203215214j:image


f:id:kitachan0125:20190203215227j:image

果物は、ミックスフルーツだけでなく、ドラゴンフルーツやパパイア、ブルーベリーなど種類がたくさん!!


f:id:kitachan0125:20190203215242j:image

柑橘、ベリー系のドリンクです!


f:id:kitachan0125:20190203215256j:image

紅茶やグリーンスムージーなどです!


f:id:kitachan0125:20190203215332j:image

盛り付けはこんな感じです!

宿泊の方はいくつでも頼めますが、宿泊ではない方はパン料理と卵料理それぞれ1つずつ頼めます(^^)

今回は、「エッグベネディクト」と「フレンチトースト」


f:id:kitachan0125:20190203215352j:image

東京タワーや東京湾が見える、この様な席で食事してました(^o^)

 

〈全然を通して〉

・晴れた日の景色が最高。

・開放的で統一感のある店内。

・どれも美味しく、洋食の品揃えが豊富。

・宿泊でないと1時間と決まっているので注意!

 

なお、公式ホームページはこちらです↓

http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo

 

料金は1人5,638円(税・サ込み)でした。

 

是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?