ホテル朝食マニア!きたちゃんのブログ

ホテルの朝食ビュッフェに行って感じた事を自由きままに書いてます。

ホテルクラビーサッポロの朝食

お久しぶりです!

投稿をご覧になってくださり、ありがとうございます!

 

本日はトリップアドバイザーの「朝食がおいしいホテルランキング2018」で全国16位に輝いた【ホテルクラビーサッポロ】の朝食に行ってきました!


f:id:kitachan0125:20180910150110j:image

 

店内は縦長に広々と伸びており、料理の数々がゆとりを持って広々と配置されてました(^^)

 

50品程の料理から特に感動したものをチョイス!


f:id:kitachan0125:20180905093749j:image

まずは、【牛乳】!

大抵のホテルは1種類だけど、小林牧場の牛乳と美瑛牛乳の2種類あるのは嬉しい!


f:id:kitachan0125:20180905093906j:image

そして、ブラックペッパーをお好みで入れて飲めるようになってますね!

組み合わせを考えると合うのは分かりますが、牛乳に入れて飲んだ事は無いので驚きです!笑

もちろん、味は美味しかったです!


f:id:kitachan0125:20180905094117j:image


f:id:kitachan0125:20180905094127j:image

パンにもこだわりが!

ホテルで焼き上げたクロワッサン!

こちらも美味しかったのですが、何といっても今回の目玉は【ブーランジェリー coron】のパンがホテル朝食で食べられるということ!

coronは札幌で有名なパン屋さんで、ここのパンが食べられるのはかなりプラスポイント(^o^)!味は間違いないですね!


f:id:kitachan0125:20180910150129j:image



f:id:kitachan0125:20180910150227j:image

こういうのもありました!

【オムレツ(ソースは、ウニソース)とトマトのステーキ】

実演で目の前で調理してくださるオムレツは、期間限定のウニのソースと共に頂きました!

トマトも美味しかったです!

ステーキとして焦げ目が付く程焼き上げ、バルサミコソースと共に頂くと、絶品です(^^)

(シンプルなだけに、家でも作ってみたいなと思いました。)

 

そして、何より意表を突かれたのはこちら

↓↓↓

f:id:kitachan0125:20180905094920j:image

そう!【白米】です!笑

程よく固く炊き上げたご飯は、このままで、2,3杯食べたくなる美味しさ!

お米にここまで感動させられたのは非常に久しぶりです(^^)笑

 

是非、皆さんも行ってみてください(^o^)

料金は2,376円(税込)です!

 

「朝食がおいしいホテルランキング2018」

https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-breakfast-hotels/

 

「公式ホームページ」

https://clubby-sapporo.jp/sp/breakfast/